小池徹平 画像掲示板

小池徹平を応援する人のための画像投稿掲示板


動画配信
小池徹平 画像掲示板に入る小池徹平 画像携帯掲示板へ行く

小池徹平 画像掲示板は、小池徹平を応援する人達の画像投稿を歓迎します。ただし、以下の注意事項をよくご覧いただきながら活用してください。

■小池徹平の略歴

●小池徹平(こいけ てっぺい、本名同じ、1986年1月5日 - )は、日本の俳優、およびシンガーソングライター・デュオ「WaT」のメンバーである。愛称は「徹平ちゃん」「徹平くん」「徹ちゃん」。大阪府大阪狭山市出身。やぎ座、血液型B型。バーニングプロダクション所属。

●小池徹平の好きな食べ物はしょうゆラーメン・寿司。嫌いな食べ物はメロン・スイカ・生クリーム。スイカは種があるのが嫌らしい。 視力が0.08しかなく、仕事の時はコンタクトレンズで家ではメガネをかけている。中1からメガネ、中2の時からコンタクトレンズにした。また、ドライアイのため目薬は必需品。 左利き(元々は右利きだったが、左利きだった父のまねをしていたらいつのまにか左利きになっていた)だが、ギター、ボウリング、習字などは右手を使う。 ダンス、料理がそこそこうまい。得意料理は「鶏肉のクリームソース」。 高いところが平気(ウエンツ瑛士は高所恐怖症)。

●鎖骨のくぼみをさわられると弱い。また肩にあごを乗せられるのも苦手。よく弟にされたらしい。 デジカメで月や星の写真をよく撮る。その写真をウエンツ瑛士に見せるがいい反応は返ってこない。
携帯電話のメモリ数は現在約200件。 今持っているギターは全部で5本。好きな女性のタイプは優しくて誰にでも気配りのできる人。ギャップのある人。 鎖骨フェチ。その他爪フェチ。(ネイルがいいらしい。) 好きな漢字は自分の名前の「徹」。 結婚は30歳ぐらいまでにはしたいらしい。20歳になって最初に飲んだお酒は「芋焼酎」で、好きなお酒は「泡盛」(ウエンツが泡盛好き)。

●しかしお酒はあまり強くなく、飲むと眠くなってしまうらしい。また酔っ払うと甘えん坊になる(ウエンツはそれをあまり快く思っていない)。小池徹平は阪神タイガースファンだが、選手の名前は2、3人しか言えない。 見かけによらず、かなりの大食いである。 歯軋りや寝相がひどいため、起きている時よりも寝ている時の方が騒々しいらしい。 心配性で涙もろい。寝巻きが嫌い。
髪を直すこと、また直しながら舌を出すことが癖。ウエンツ曰く「癖を通り越して特技」らしい。

●性格は小池徹平曰く「基本真面目だけど、案外面倒くさがりでマイペース。」 体脂肪率12%(常に変動あり)
腹筋には本人も自信がある。『ウォーターボーイズ2』に出演したとき、共演者から「泳ぎは下手だが、腹筋は凄い」と言われていた。可愛い顔と腹筋のギャップが評判になる。
高1当時の右手の握力は約30kg 。靴のサイズ26.5cm。足のくすぐり攻撃には強いらしい。左足のふとももに直径2cm程の薄いアザ有。生まれつきらしい。
唯一骨折したのは右足の小指。 反射神経は良く、ジャンプ力も結構有。 ややO脚気味なのを気にしてるらしい。50m走のタイムは7秒2.

●父・母・弟の4人家族。父親のことをとても尊敬している。 徹平という名前の由来は父親の好きなマンガ「おれは鉄兵」から。また「徹」という字は「何事も徹する人間になるように」という願いが込められている。 小さい頃、ベビー用品の広告のイメージキャラクターをしていた。大阪狭山市の西山台にある美容院STEPに通っていた。
父親と弟は小池徹平とよく似ていて、弟はファンに小池徹平と間違えられたことがある。しかし、小池徹平の顔は母親似。笑顔は父親似。何故母親に似ていないかというと、母親は心配そうな顔ばかりしているかららしい。

●父親は大胆、母親は心配性。小池徹平の性格は母親似らしい。 母親は掃除好き。そのせいでお気に入りのドラゴンボールのフィギュアを捨てられたことがある。 3歳下の弟とは一度もケンカしたことがないほど仲が良い。よく電話で仕事のアドバイスをもらっている。 俳優の京本政樹は、父方の親戚である。 宝塚歌劇団月組娘役の夏月都(88期)とは母親同士が姉妹(小池母が妹)のいとこである。 自動車の免許(本人曰くペーパードライバー)。 2級小型船舶免許(5トン未満)(雑誌「JUNON」の撮影で取得。かなり上達が早かったとか)。 そろばん2級。

●WaTで『ミュージックステーション』(テレビ朝日)に初出演した際、うれしさのあまり泣きながら熱唱。 ドラマ『ごくせん』の撮影の打ち上げでは誰よりも泣いた。
大阪の実家で家族揃って自身出演のドラマ『ウォーターボーイズ2』(フジテレビ)の最終回を見た。泣いたのは小池徹平だけだった。 中学校の卒業式のとき、SMAPの「オレンジ」を歌い号泣。だが隣の人は全然泣いていなかった。 ウエンツ瑛士がカラオケで尾崎豊の『I LOVE YOU』を熱唱した際、その歌を聴いていた小池徹平は涙を流していた。 映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』を見て家族愛に感動して大泣きし、夜中に1人で嗚咽した。

●今までで一番大変だった仕事はドラマ『ウォーターボーイズ2』で、撮影期間は一週間のうち6日が撮影、1日はシンクロの練習と非常にハードなものだった。また撮影まではほとんど泳げず、一人でジムに通って練習した。 ドラマ『ごくせん』で共演したメンバーとは非常に仲良くなり、撮影終了後もプライベートで遊びにいったりしている。
WaTの2ndシングル『5センチ。』のPVにスノーボードのシーンが出てくるが、PVを撮影するまでスノボ経験は3時間だった。
WaTの3rdシングル『Hava Rava』のPV撮影で、九十九里浜に行き民宿に泊まった際、修学旅行気分になった小池徹平は嫌がるウエンツを無視して怪談話をした。しかし、その時幽霊らしきものを見てしまい本気で怖くなった小池徹平はウエンツの手を握り、寝る時も二人で一つの布団で手をつないで寝たらしい(『ミニステ』(テレビ朝日)のトークより)。

●テレビ出演時などは基本的に標準語を話すが、たまに関西弁が出ることがある。ウエンツ瑛士との会話は関西弁。 『オールスター感謝祭』(TBS)に出演の際には「赤坂5丁目ミニマラソン」に積極的に参加しており、毎回いい成績を残している。 2006年2月11日放送の『COUNT DOWN TVスペシャル』(TBS)で、上京後に最初に住んだ場所が東中野だったと公表(収納が少なく、いつも家は散らかっていた)。そこでよく行っていた食事処「大盛軒(おおもりけん)」を当日まで「たいせいけん」と読んでいた。また、その「大盛軒」でWaTの今の立ち位置が決まった(本人達から見て小池徹平が左、ウエンツが右)。

●2006年7月27日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ)の「新・食わず嫌い王決定戦」で、スイカ嫌いを対戦相手の大泉洋に1回目で当てられ非常に悔しがった。罰ゲームはなしで終わった。 2006年8月3日放送のうたばんの「海の家で食べられる料理対決」(TBS)で、番組内で口数が少なかったためウエンツに「お前はバラエティには向いてない」と言われた。
2006年8月11日放送の『音楽戦士』(日本テレビ)で、「ウエンツと小池徹平はデキている」という噂に対し小池徹平は「いいえ」と答えたがウェンツは「はい」と即答。2人きりで1時間の散歩をするなど信憑性を高める行動があった事は認めたうえで「自分が女だったら付き合っていた」と二人は一致した。そしてウエンツは小池徹平の太ももをずっと触っていたり、ウエンツがロケをしている京都に小池徹平が遊びに行く(次長課長談)など相変わらずお熱い2人のようだ。また「小池徹平が整形をしている」という噂に対し、CCDカメラで小池徹平の顔をチェックしたがそれらしい跡は全く見つからなかった。

●ウエンツ瑛士とは非常に仲が良く、たびたびお互いの家を行き来したり、二人で映画や食事などに行ったりしている。またストリート時代はよく服の貸し借りもしていた。
小池徹平はウエンツのことを「瑛ちゃん」と呼んでいる。 小池徹平曰く、ウエンツは人生のパートナー(雑誌インタビューより)。 ウエンツと初めて会った時、英語で話しかけられると思って英語を勉強して行った。しかしウエンツから発せられたのは綺麗な日本語だった。また、極度の緊張でほとんど話せず、その後もしばらくは敬語を使っていた。小池徹平はウエンツの第一印象を「すごい綺麗な顔してるな」「目が綺麗だと思った」と語っている。

●小池徹平は「(性格が全く違うから)ウエンツと同じ学校だったら絶対友達になっていなかった。」と言っている。 2005年から朝日新聞を購読している。本人は「天声人語」が面白いと言っている。しかし、ウエンツが読売新聞夕刊で「ウエンツ瑛士のラッキーパンチ」という連載を始めたことを知り、コンビニで読売新聞夕刊を買っていた。
4年連続でクリスマスを一緒に過ごしている(1年目・新宿でプリクラ、2年目・インディーズデビュー曲のPV撮影でフルマラソン、3年目・ハンバーグ屋で食事、4年目・WaTのイベントと映画『ラブ★コン』の撮影)。

●恋愛経験が乏しいため、恋愛の歌詞を書くときには「もしウエンツだったら・・・」とウエンツの恋愛模様を想像して書いている。
小池徹平はウエンツが一人旅することを快く思っていない。そのことについて「ほったらかして行っちゃうの」と真顔で不満気に語っている(『月光音楽団(TBS)』での発言より)。
2006年の徹平の目標はウエンツと二人旅に行くこと。大阪に帰省する途中、京都で映画撮影中のウエンツを訪ねて行くが、結局一人旅になり、修学旅行中の学生に触られまくった。
ウエンツにカーナビ付きの車を買ってもらいたいらしい。

●ウエンツと知り合って初めての誕生日にもらったショッキングピンクの抱き枕を愛用している。
ウエンツの二十歳の誕生日に下着のパンツを大量にプレゼントした(ウエンツはバラエティ番組でパンツ一丁になることが多かった)。
2006年の誕生日のお祝いメール第一号は海外に居るはずのウエンツから(時差なども計算して午前0時ぴったりに送信したらしい)。


■小池徹平 画像掲示板の注意事項

  • あなたのパソコンや携帯上にある画像ファイルを直接、掲示板へアップロードすることができます。
    (画像は最大200KBまで、画像以外は1500KBまで)

  • 名前、e-mail は一度登録すると記憶されますので次回から入力省略されます。

  • 著作権上問題があるものはアップロードしないでください。

  • 新しい記事から表示。最高200件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。

  • 1回の表示で件を越える場合、最下部のボタンを押すことで次の画面を表示します。

  • クリックすると元の画像が新フレームに表示されます。